<< 学校は掃除も終わり卒業を待つ! | main | 今日の竜田川は輝いていた! >>

奈良高等職業専門校 卒業式!

 今日3月19日は1年間通った職業専門校の卒業式でした。
家具工芸科を無事に卒業することができ感激の一日でもありました。

10時から始って校長の挨拶、卒業証書の授与、資格証の交付があり、そのあと御来賓挨拶(全ては代理の挨拶)等があり、午前10時45分頃にはすべて終了しました。
奈良テレビが取材していました。

特に記憶に残っている挨拶・言葉として「職場で重宝がられる人になって欲しい」がありました。
そしてまだ就職が決まっていないものは引き続き学校側の方も連絡をとって頂きたいとのことでした。

卒業式の後、各学科毎に各部屋の集まり担当の先生の話がありました。
そのあと各生徒が夫々の学校生活を通じて感じたことを1人当たり2〜3分意見発表し、それに先生がコメントをつけて意見を述べました。

ここでの生活は生徒同士の共同作業が多かったこと、それに皆が非常に助け合ったことが何よりも貴重な経験になりました。これからも仲よく連絡を取り連携を図れることができる人間関係が育ったといえます。技術と共にその面でも素晴らしい1年となりました。

私も狭いながらも工房を開く予定です。
間もなく6月で66歳、残された人生有意義に・・・工房にも力を注ぎたいと思います。
(了)



晴れて卒業したメンバー 家具工芸科


  • 2017.04.22 Saturday
  • -
  • 15:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ご卒業おめでとうございます。
大学の卒業とはまた全然感慨が違うことでしょうね。
みなさん、卒業されてもそれっぱなしでなく、それを生かして働くということに当たり前のことながら感心します。
物を造ることが本当にお好きな方々なのですね。
すぐ辞めてしまうことが今日話題になりましたが、高卒、大卒の人たちにも何とかこのように頑張って欲しいものです。
  • tona
  • 2012/03/19 8:36 PM
tona様
ついに卒業しました。
今日の散歩では竜田の歩道に咲く花が輝いていました。

また違う風景が広がっているのです。椿が輝いていましたよ。
不思議な感じですね。新たに出発です。
人生は止まってしまうわけにはいかないですね。常に前に、上を向いて歩き続けるということでしょうか。
仲間たちにエールを送り続けたいですね。
  • macchanny
  • 2012/03/20 8:11 AM
初めまして(^ ^)
突然のコメント失礼します…
私はこの度、奈良県立高等技術専門校(家具工芸科)に受講を考えております。
そこで筆記試験の過去問などをネットで調べていても情報が出てこなく、こちらのブログ辿り着きました(^^)笑 ブログを拝見させて頂いたところ卒業生の方だと分かり、是非参考まで教えて頂けないでしょうか?試験問題や面接の事などなど…
試験間近で毎日ハラハラドキドキの毎日を過ごしております笑
突然で申し訳ないですが参考までによろしくお願い致します。(^ ^)
  • 2017/01/06 2:57 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
時計
ハロー!でつながるみんなのブログ
時計
renshuu
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM